口コミ・SNS分析の特長

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口コミ・SNS分析の特長

広範囲
様々なSNSを調査可能

「Twitter」から、アメブロを始めとした各種「ブログ」、Yahoo!知恵袋や価格.comなどの「掲示板」まで、様々なSNSを調査できます。

Twitter限定効果測定レポートを毎週報告

企業のPRに活用されることが多いTwitterの効果測定レポートは、投稿の結果だけではなく、効果検証に必要な数値もご報告。
Twitterを使ったプロモーションの結果を各数値と希望者にはパワーポイントによる報告書スタイルでご納品します。

  • 投稿者のフォロワー数からいいね!数
  • コメント数
  • リツイート数
  • エンゲージメント率、口コミ波及経路  など
  • ※フォロワーが投稿に対して反応を示した割合を表す値です。投稿がいい反応を得られたのかどうかや、投稿者と閲覧者の結びつきの強さを示す目安となります。

自社プロダクトだけではなく、競合や類似商品がTwitterでどのようにオーガニックに投稿されているかを調査し、それを自社のPR戦略に役立てることも可能です。

口コミ・SNS分析で
わかること

反 響

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イベント、PR、販促の結果としてはもちろん、サービス開始・商品発売後の反響までを把握できます。

要 因

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売上アップの裏で広がる口コミ内容・口コミ状況を見ることで、その要因を発見できます。

評 判

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消費者の正直な声が集まるソーシャルメディアだからこそ。自社商品やブランドだけでなく、競合や業界全体の評判も調査できます。

風 評

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誹謗中傷や名誉毀損など企業イメージを左右されるような風評が書き込まれていないかをいち早く把握できます。