新聞・雑誌クリッピングの特長

ご相談はお気軽に03-5363-4870

新聞・雑誌クリッピングの特長

プロスタッフによる
柔軟高品質
調査

プロスタッフの目による調査のため、キーワードによるデータベース検索サービスでは調査できない以下調査も可能です。

  • テーマ調査、抽象的な調査(例:○○業界に関する記事、日本人の海外受賞記事)
  • 「プレゼント欄」「広告欄」「記事の添付写真」の調査

また調査スタッフは日々訓練を重ねているため、読み落とし率は0.01%以下。高品質な調査をご提供します。

実記事を発送。
Excel・グラフも。

実際の掲載記事を発送でお届け。記事サイズや露出内容を具体的に把握できます。また、どのメディアの何月号に載ったかは会員ページ上やExcelでも確認でき、記事数の推移はグラフでも表示されます。
WEB・SNSなどと併用すれば複合的なグラフ化・分析も可能です。

様々な要望を満たす
充実オプション

自社の露出分析、競合分析、市場分析など、様々な用途でお使いいただけるよう、ご要望に応じられる様々なオプションをご用意しています。

  • 記事の分類分け
  • 一覧・リスト化
  • 台紙への貼込
  • ファイリング・冊子化
  • 翻訳・要約
  • 記事の分析

お客さまの声

イメージ

新聞や雑誌は、取材されたメディアにだけ取り上げられると思っていましたが、@クリッピングを利用することで、取材されていないメディアにも幅広く掲載されていることがよく分かりました。

私立大学 広報課
イメージ

当社のフォーマットに合わせて、露出実績をまとめていただけるので、非常に助かっています。また、広告換算も非常に手間のかかる作業でしたが、作業をお願いすることで、労力もかなり削減されるようになりました。

アパレル会社 企画本部
イメージ

昨年は毎月、自分達で50紙(誌)ぐらい購入して調査していましたが、@クリッピングを利用し始めたことで新聞や雑誌の購入費を節約できたほか、自分達では調査しきれなかったメディアまで調査できるようになり、コストも質も格段に向上しました。

ホテル業 経営企画室
イメージ

今まで記事のデータベース検索サービスを使っていましたが、多くの雑誌を調査したい場合や、抽象的なテーマで業界動向を調査する場合などは、記事を集めきれずにいました。@クリッピングでは調査範囲においても抽象的な調査を行う場合でも記事がしっかり拾えるので大変助かっています。

スポーツ用品メーカー 広報部