2022年09月15日
【WEBクリッピング】メディア露出の評価・分析の新指標『記事ポイント』機能を提供開始
平素より、クリッピングサービス「@クリッピング」をご利用いただき誠にありがとうございます。この度、WEBクリッピングサービスの機能拡充として、メディア露出の評価・分析の新指標となる「記事ポイント」機能と「リーチ数オプション」の提供を開始いたしました。
メディア露出の評価・分析の新指標『記事ポイント』機能を提供開始
~広告換算値だけでなく、KPI連動型の広報効果分析も実現~
◆「記事ポイント」とは
お客様が広報・PR活動を行った結果、露出した記事に対して「自社の指標で分析したい」という声にお応えし、お客様が任意で設定した基準に沿って「記事ポイント」を自動付与する機能です。
◆「リーチ数オプション」とは
近年のインターネットやSNSの普及に伴い、「どのメディアに何件掲載されたか?」だけではなく「どのくらいの人に情報が届いたか?」を重要視する声が増えています。
「@クリッピング」ではSimilarWeb Japan株式会社と連携し、調査対象メディアの「リーチ数オプション」を提供することとしました。
今後も、@クリッピングでは、お客様のお役に立てるようサービスの向上に努めてまいります。
ご不明な点ございます際にはご連絡ください。
▼▼▼お問い合わせ先▼▼▼
https://www.atclipping.jp/contact/entry
引き続き@クリッピングをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。